【1月5日 AFP】米歌手のブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)さん(37)は4日、病気の父親を看病するため無期限で活動を休止することを発表した。

 1990年代と2000年代を象徴する歌手のブリトニーさんは幼い頃に両親と撮った写真を添えてツイッター(Twitter)に投稿し、ラスベガス(Las Vegas)のリゾートホテル、パークMGM(Park MGM)で2月から行う予定だった公演『ドミネーション(Domination)』は行わないと明らかにした。パークMGMは、新たな発表があるまで同公演を一時延期するとしている。

 ブリトニーさんは、「今年のこの公演を楽しみにしていたし、皆さんに会うのも楽しみでした。このようなことになってしまったのは、とても残念です」と明かし、「でも、家族を第一に考えることはいかなるときでも大事。だから今回このような決断をさせていただきました。数か月前、父親は入院し、生死をさまよっていました。父が一命を取り留めてくれたのはとてもうれしいけど、回復までの道は長いのです」とツイッターの投稿で近況と自身の思いを述べた。

 その後ブリトニーさんは、「今は家族のことに集中し全てをささげる」ことを決断したという。ブリトニーさんの父ジェイミー(Jamie Spears)さんは結腸破裂を患ったが、完治できる見込みだと報じられている。(c)AFP