【11月2日 AFP】(更新)英首都ロンドンにある「ソニー・ミュージック(Sony Music)」の事務所が入った建物で2日、2人が刃物で刺される事件が発生し、武装警察が建物内に突入した。後に、厨房の職員2人が激しい口論になり、互いに刺し合ったことが判明した。

 ロンドン警視庁(Metropolitan Police、Scotland Yard)の発表によると、同日午前11時(日本時間午後8時)ごろ通報を受け、同社事務所がある市内デリーストリート(Derry Street)に武装警官らが駆け付けたという。

 同じ建物の中には、「ワーナー・ミュージック・グループ(Warner Music Group)」の事務所も入っている。

 警察は「用心のための避難措置」を講じ、救急隊も一時待機させた。後に1人を逮捕したと発表した。

 ソニー・ミュージックは、「ケータリングスタッフ2人の口論が激しい暴力に発展した」と明かした。

 同社社員が通信社プレス・アソシエーション(PA)に語ったところによると、ケータリング会社の従業員であるこの2人は、「互いを走って追い回し」た上、「刃物で切り付け合っていた」という。

 警察も「2人が刃物による傷を負っており、容体に関する情報はまだ入っていない」としている。ただ今回の事件で「銃が使われたことを示す証拠はない」という。(c)AFP