【7月24日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領との不倫疑惑をめぐり訴訟を起こしている米ポルノ女優ストーミー・ダニエルズ(Stormy Daniels、本名ステファニー・クリフォードStephanie Clifford)さん(39)が、夫と離婚する意向であることが分かった。ダニエルズさんの弁護士が23日、発表した。

 弁護士のマイケル・アベナッティ(Michael Avenatti)氏はツイッター(Twitter)への投稿で、ダニエルズさんと夫のグレンドン・クレイン(Glendon Crain)さん(41)が離婚を決心したと明らかにした。

 ダニエルズさんとクレインさんは2010年に結婚。クレインさんはヘビーメタルのミュージシャンで、ブレンドン・ミラー(Brendon Miller)の芸名でポルノ映画にも出演している。

 ダニエルズさんには過去に2回の結婚歴があり、2011年に娘を出産している。

 ダニエルズさんは2006年にトランプ氏と不倫関係にあったと主張しており、同氏を相手取り、不倫に関する秘密保持契約の無効化を求める訴訟を起こしている。

 ダニエルズさんは今月11日、オハイオ州のストリップクラブに出演中に客に体を触らせたとして逮捕されたが、後に不起訴となった。(c)AFP