【7月7日 AFP】米歌手クリス・ブラウン(Chris Brown)容疑者(29)が、5日にフロリダ州で行われたコンサートの終了直後に暴行容疑で逮捕された。当局が6日、明らかにした。

 ブラウン容疑者は5日夜、同州ウエストパームビーチ(West Palm Beach)で行われたコンサートが終了した直後、警察によって身柄を拘束された。保安官事務所によると、同容疑者は暴行容疑で取り調べを受けたが、保釈金2000ドル(約22万円)を払い、保釈された。

 パームビーチ(Palm Beach)郡の保安官事務所は、ブラウン容疑者は同州タンパ(Tampa)で出された逮捕状に基づいて拘束されたと述べたが、詳細は明らかにしていない。

 米芸能情報サイト「TMZ」は、逮捕状は昨年、ブラウン容疑者がナイトクラブに出演した際に同クラブの専属カメラマンを殴った事件に関連したものだと報じている。

 ブラウン容疑者は過去にも暴力事件をたびたび起こしており、今年5月にはロサンゼルス在住の女性が、ブラウン容疑者の自宅に誘われ、同容疑者とラッパー1人に繰り返しレイプされたと訴えている。

 2009年には当時の恋人で歌手のリアーナ(Rihanna)さんを殴打して有罪になり、リアーナさんは事件直後に開催されたグラミー賞(Grammy Awards)授賞式への出演中止を余儀なくされた。(c)AFP