【7月7日 AFP】サッカー元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォン(Gianluigi Buffon)が6日、フランス・リーグ1のパリ・サンジェルマン(Paris Saint-GermainPSG)の本部や、近くの病院に姿をみせたがことがAFPの記者によって確認された。

 イタリア・セリエAのユベントス(Juventus)との契約が6月に満了を迎えた40歳のブッフォンは、ドクターと一緒にPSGの本部に到着した。同選手の姿は、仏ヌイイ(Neuilly)郊外の近くにある病院でも確認されている。

 イタリア代表として通算176試合に出場したブッフォンは、PSGと2年契約を結ぶとみられており、9日にお披露目の記者会見を行う予定とされている。トーマス・トゥヘル(Thomas Tuchel)氏の新監督就任が決定した5月以降、PSGに加入する新戦力はブッフォンが初めてになる。

 PSGには、W杯ロシア大会(2018 World Cup)に出場したドイツ代表の一員であるケヴィン・トラップ(Kevin Trapp)や、フランス代表のアルフォンス・アレオラ(Alphonse Areola)が所属している。(c)AFP