【6月2日 AFP】米歌手のマイリー・サイラス(Miley Cyrus)に驚かされることに慣れているファンでさえも、サイラスの尿入りレコードには度肝を抜かれるかも知れない。

 2015年にアルバム「Miley Cyrus and Her Dead Petz」でサイラスとコラボしたオルタナティブ・ロックバンド「フレーミング・リップス(The Flaming Lips)」は、同アルバムに特別なものを追加して再リリースするつもりだと発表した。

 フレーミング・リップスのフロントマン、ウェイン・コイン(Wayne Coyne)は英音楽サイトのニュー・ミュージック・エクスプレス(New Music Express)に対し「マイリーの小便を大量に手に入れて、それをグリッター素材と混ぜて、そいつを入れる」と語った。

 米オクラホマ州で活動を始めたフレーミング・リップスは、コインが巨大な風船に入って観客の上をクルージングしたり、ビールや自分たちの血液をレコードに混ぜたりするなど、驚くような悪ふざけをすることで知られている。

 コインは尿入りレコードについて「値段が跳ね上がるだろうよ。そう思わないか?」と語った。

 ただし、このアイデアが実現するかどうかは分からない。コインは2015年、フレーミング・リップスとサイラスは出演者も観客も全裸になって行うコンサートを企画していると発表したが、こうしたコンサートが行われた気配はない。(c)AFP