【4月7日 AFP】(更新、写真追加)カナダのサスカチワン(Saskatchewan)州郊外の幹線道路で発生した、アイスホッケーのジュニアチームのバスとトレーラーが衝突する事故で、死者数が15人に増えた。現地の警察当局が7日、明らかにした。

 現地メディアのサスカトゥーン・スターフェニックス(Saskatooon StarPhoenix)は、事故にあったのは、サスカチワン・ジュニアホッケーリーグ(SJHL)のプレーオフのために試合会場に向かっていた、フンボルト・ブロンコス(Humboldt Broncos)のチームバスで、事故では他に14人が負傷し、うち3人は重傷だと報じていた。

 フンボルト・ブロンコスは16歳~21歳の選手24人のチームで、全員カナダ出身。

 警察当局によると、事故があったのは同州ティズデール(Tisdale)の北約28キロの幹線道路。カナダ連邦警察(Royal Canadian Mounted Police)のテッド・モンロー(Ted Monroe)氏は報道陣に対し、「重大な事故で、トレーラートラックとバスが衝突した」と述べたが、それ以上の詳細については明らかにしていない。(c)AFP