【3月26日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領と、大統領選挙の10年前に不倫関係にあったと主張しているポルノ女優ストーミー・ダニエルズ(Stormy Daniels)さんが米CBSとのインタビューに応じ、25日夜(日本時間26日午前)に放映される。

 このインタビューについてダニエルズさんは米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)に対し、「ただ個人的な真実を語り、自己弁護をしたかった」と語っている。

 ダニエルズさんは、「大統領との過去の関係と、口止めが試みられた事実について、公然と自由に語る」ことができるよう、口止め料として受け取った13万ドル(約1400万円)を返却すると申し出ている。

 これに対しホワイトハウス(White House)は、トランプ大統領とダニエルズさんとの間のいかなる性的関係も否定している。

 CBSは通常、インタビューのダイジェスト版を事前に放送するが、注目が集まっている今回分については公開されていない。同局の看板報道番組「60ミニッツ(60 Minutes)」内で、25日午後7時(日本時間26日午前8時)に放送される。(c)AFP