【2月27日 Parismodes.tv】米ニューヨーク(New York)市内で7日から14日まで18/19年秋冬ニューヨークコレクションが開催され、「3.1 フィリップ リム(3.1 PHILLIP LIM)」が新作を発表した。

 フィリップ・リムはコレクションに深みを与え、感情を豊かにするため旅を続ける。今回のキーワードは「ノマド」「旅」「国境のない世界」。コレクションのメインテーマは「すべての人を尊重する多様性」だ。

 ブロカールボンバージャケット、アレンジを加えたミリタリージャケット、3つの素材で制作したダッファーと組み合わされた大きなドレスやスカートは、しなやかさと快適性を実現。「旅」を強調したアイテムは、ゆったりとしたパンツから大きなエンベロープコートまで、ボリューム感を演出しながら、新たな次元へと踏み出す。シャツやドレスにはスカーフを追加。小さな花のモチーフは時代に左右されないヴィンテージ感を出した。

 脳裏に焼くつくようなヘビーな音楽をBGMに、新しい地平を眺め、新しい旅に出る準備ができている女性たちが登場。リムはこれまでも、さまざまな女性運動に関わってきたが、米国では今まさにこのトピックが関心を集めている。(c)Parismodes.tv