【8月18日 MODE PRESS】2001年に自身の名を冠したファッションハウス「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」を立ち上げた英ファッションデザイナーのステラ・マッカートニー(Stella McCartney)は、ハンドバッグやジュエリーは作らない方が良いと忠告されたが、アドバイスを無視し挑戦し続けたという。

 動物を製品に使用することを避けているステラは、香港の英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポスト(South China Morning Post)のウェブサイトで、「何年も前に、アクセサリーではビジネスは成り立たないと忠告された」と自身のブランドについて語った。

 しかし、ステラはこのような懐疑的な人たちの意見を完全に無視し、そのような考えは間違っていると証明した。ステラは「とても良い挑戦だと思う。もし、デザインが美しく、かつ、(バッグを)丁寧に、責任を持って、意識して作り上げれば、魔法は起きる。従来のファッションハウスの多くがレザーバッグを作るために動物を殺してきた。にも関わらず、デザインではいまだに成功していない」と説明した。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS