【6月27日 MODE PRESS】米歌手のマイリー・サイラス(Miley Cyrus)の弟、ブレイソン・サイラス(Braison Cyrus)が伊ミラノ(Milan)で開催された「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)」18年春夏メンズコレクションでランウエイデビューを果たした。マイリーは弟のモデルデビューを賞賛するコメントをソーシャルメディアに投稿した。

 マイリーはインスタグラムに、誰もが憧れる高級ブランドの衣装に身を包んだブレイソンの画像を共有し、「初のランウエイおめでとう、ブレイソン・サイラス。弟は私にとっては、最も才能のあるミュージシャンの一人。彼もモデルになることを夢見てきたわけではない」とコメント。

「だけど、サイラス家では何でも一度は試してみることをモットーにしていて、自らのコンフォートゾーンを抜け出す機会は大切にするようにしているの! 毎日新しいことにチャレンジすることは良いことだと信じている! 愛しているわ。そして、新しい経験ができて本当におめでとう! いつもあなたのことを誇りに思っている... ナッシュビル(Nashville)からイタリアへ!」と続けた。

 しかし、マイリーの投稿は明るい内容だけではなかった。「ドルチェ&ガッバーナ」と同ブランドの創設者ドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)とステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)に対しては、2015年にゲイの子育てと体外受精に反対したことについて、政治的考え方を批判するコメントを付け加えている。マイリーは、「追伸 D&G、私はあなたたちの政治的見方に "強く" 反対する。しかし、若いアーティストを起用し、彼らに輝く機会を与え、世の多くの人の目に止まるようにしてくれている努力については応援している」とつづった。

 だが、この追伸に対して、ドメニコとステファノも反応した。同じショーでのブレイソンの画像を投稿し、「我々はイタリア人で、政治のことは気にしていない。そしておおむねアメリカの政治も! 我々はドレスを作っている。もし投稿で政治的な活動をしていると考えているなら、それはただの無知。あなたの投稿やコメントはいらないので、次回からは我々を無視してください!」とつづっている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS