【5月22日 MODE PRESS】5月30日に自身の名を冠したブランドをローンチするモデルのアレクサ・チャン(Alexa Chung)が、その新しい挑戦について語った。

 アレクサは「私の人生の中で、一つのことに向かって全力を尽くせるときが来たと感じている」「年齢とも関係している。新しいことを始めるには十分若く、とてもわくわくしているのと同時に、成功をするための成熟さもある」とコメントした。

 これまでにも、有名ブランド「マークス・アンド・スペンサー(M&S)」や「AGジーンズ(AG Jeans)」、「メイドウェル(Madewell)」とのコラボレーションを経験してきたアレクサだが、友人たちからデザインの着想を得ることを以前、告白している。「実際、友人や知人に気に入ってもらえるようなものを作りたい。いつも誰かのことを考えながら制作してる。例えば、濃紺のスーツだったら、『これは友人のジリアン(Gillian)が大好きになってくれるはず』、そして、トレンチコートならばテネシー(Tennessee)かしら、といった具合に。友人たちが私にとってのミューズね」とコメントしている。

 だがアレクサは、誰かを失望させたくないので、自身のコレクションが他人からどのような評価を受けるかについて絶えず考えてしまうという。「つい心配してしまう。それは常に人生の中で漠然と感じるような心配。それは必ずしも、承認されたいということでもない。ただ、誰もがっかりはさせたくない。私を信頼して起用し、私の意見を取り入れてもらったブランドに対しては特にそう感じる」と説明した。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS