【2月13日 AFP】ボクシング、WBO世界ウエルター級王者のマニー・パッキャオ(Manny Pacquiao)は13日、アラブ首長国連邦(UAE)で防衛戦を行うと発表し、多数のツイッター(Twitter)のフォロワーに対戦相手を選んでもらうことを呼び掛けた。

 ツイッターに「次の試合が行われるUAEで会おう」とつぶやいたパッキャオは続けて、約10万8000人のフォロワーに向け、ジェフ・ホーン(Jeff Horn、オーストラリア)、テレンス・クロフォード(Terence Crawford、米国)、アミール・カーン(Amir Khan、英国)、ケル・ブルック(Kell Brook、英国)の中から、次戦の対戦相手を選ぶ投票フォームを投稿した。

 13日の午前中の段階で、投票数は1万票を超えている。

 同選手の広報担当はAFPに対し、パッキャオはこの日のうちにマネジャーのマイケル・コンツ(Michael Koncz)氏と会う予定となっており、次戦についての声明が発表されるだろうとしている。

 プロモーターを務めるボブ・アラム(Bob Arum)氏が先月、4月に無敗のホーンとパッキャオが対戦するだろうと語ったことを全世界のメディアが報じており、オーストラリア・クイーンズランド(Queensland)州の観光担当者も、試合の開催について交渉を行ったと明かしていた。

 しかしながら、パッキャオは中東で試合を行うと発表した上で、その対戦相手がホーン、あるいはワールドクラスのボクサーのうちの一人になる可能性を示唆しているようにみえる。

 ホーンとの対戦に関する報道が流れる先月、パッキャオは対戦契約の合意には至っていないと語っていた。(c)AFP