【1月28日 AFP】イングランドFAカップ(FA Cup 2016-17)は27日、4回戦の試合が行われ、レスター・シティ(Leicester City)は終盤にウェス・モーガン(Wes Morgan)のゴールで同点に追いつき、2部ダービー・カウンティ(Derby County)と2-2で引き分けた。

 敵地で敗退の危機に追い込まれたレスターだったが、土壇場でモーガンの得点が決まり、なんとか引き分け再試合に持ち込んだ。

 前半8分にレスターはダービーのダレン・ベント(Darren Bent)のオウンゴールで先制するも、ベントは同21分に自身のミスを帳消しにするヘディングシュートを決め、試合を振り出しに戻した。

 レスターはその後、前半終了前にダービーのクレイグ・ブライソン(Craig Bryson)にゴールを奪われて勝ち越しを許したが、後半42分にコーナーキックからモーガンのヘディングシュートが決まり、同点に追いついた。

 レスターのクラウディオ・ラニエリ(Claudio Ranieri)監督は試合後、「厳しい試合だった。序盤から先制点を奪えたが、その後は徐々に落ち着きを失っていった」とコメントした。

「集中しなければならない。あまりにも失点が多すぎる。われわれがやるべきことはハードワークと、もっと集中することだ」

「後半は修正することができたが、得点を奪うまでにはいたらなかった。だけど、ありがたいことにモーガンがゴールを決めてくれた」 (c)AFP