トッテナムがワトフォードに快勝、次節は首位チェルシーと対戦
このニュースをシェア
【1月2日 AFP】16-17イングランド・プレミアリーグは1日、第19節の試合が行われ、トッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur)はハリー・ケイン(Harry Kane)とデレ・アリ(Dele Alli)がそれぞれ2得点を記録し、故障者が続出しているワトフォード(Watford FC)に4-1で快勝した。
マンチェスター・シティ(Manchester City)と勝ち点で並び、得失点差でリーグ4位に浮上したトッテナムは、4日に本拠地ホワイト・ハート・レーン(White Hart Lane)でチェルシー(Chelsea)と対戦する。
アントニオ・コンテ(Antonio Conte)監督が指揮を執る首位チェルシーは現在、2位リバプール(Liverpool FC)に勝ち点6差をつけており、さらには現在13連勝中でリーグ新記録の14連勝に王手をかけている。
トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ(Mauricio Pochettino)監督は、独走態勢に入りつつあるチェルシーの勢いを止めるためにも、ライバルクラブの指揮官とそのファンはスパーズの勝利を願っているとの見解を示し、チェルシーの勢いを止めることがリーグ全体とクラブに好影響をもたらすと考えている。
ポチェッティーノ監督は「われわれが試合に勝利し、彼らの勢いを止めることができれば、首位との勝ち点差を縮めることができる。それはタイトルを狙うわれわれにとっても、そしてリーグ全体にとっても重要なことだ」とコメントした。
「チェルシーが絶好調なのはご存じの通りだが、われわれもここ数試合は調子が良い。彼らを止めて勝ち点差を縮めるために、とても厳しい試合になるだろう」 (c)AFP