【11月2日 MODE PRESS】仏パリ(Paris)で11月30日に開催される米ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」のファッションショーで、約300万ドルの“ファンタシー・ブラ”を着用して登場するモデルがジャスミン・トゥークス(Jasmine Tookes)であると発表された。

 今回ジャスミンが着用する“ファンタシー・ブラ”は、「Aziz & Walid Mouzannar」が700時間をかけ、9000粒もの宝石を散りばめたもの。

 ジャスミンは、今年の“ファンタシー・ブラ”のモデルに選ばれた瞬間を記録した動画をSNSで公開し、喜びのコメントを添えた。「この日がついに来ました。この素晴らしいニュースをみなさんにシェアできるまで5か月も待ちました! 子供の頃から毎年、『ヴィクトリアズ・シークレット』のショーを見て、『私もいつかショーに出たい』と家族に言っていました。がむしゃらに頑張り、その夢が5年前に叶いました。まさか300万ドル(約3億円)もする“ファンタシー・ブラ”を身に着けるなんて想像だにしませんでした。私がこれまで尊敬してきたタイラ(Tyra Banks)、ジゼル(Gisele Bundchen )、ハイディ( Heidi Klum )と同じように“ファンタシー・ブラ”のモデルに選ばれただなんて信じられません。」

 さらに自身のバックグラウンドにも触れ、「ヴィクトリアズ・シークレットにとって画期的なことだったのは、今年は有色人種のモデルがそのブラを着るということです。なぜなら、過去に二人しかいなかったからです。ブランドと世の女性たちを代表することができてとてもうれしく思います。私が他のモデルたちからインスピレーションを受けているように、私がそのようなモデルたちにインスピレーションを与えられたと思います」ともコメントした。 (c)Bang Showbiz/MODE PRESS