【10月4日 MODE PRESS WATCH】「サカイ(Sacai)」初のバッグコレクションがパリのコレット(Colette)にて先行限定発売された。6型から構成される同コレクションは、12月より全世界で順次発売される。

 キャンバス地やクロコダイル、ミンクといった異素材合わせが新鮮なこのシリーズは、定番バッグの原型を掘り下げながらも、サカイのシグネチャーである「ハイブリッド」の美学を体現。すべてマルチカラーとなっており、2ウェイまたは3ウェイでさまざまな使い方を楽しめる。

 デザイナーの阿部千登勢(Chitose Abe) は「女性にとってバッグというのは、アイデンティティを表現する大切な要素。オーセンティックなラグジュアリーを表現しながらも、つねに活発であるバッグのカテゴリーにおいて、まったく新しい存在になりうるコレクションにしたいと思った」と語る。

 この斬新なバッグコレクションに卓越した技術と知識を吹き込んだのは、英国デザイナーのケイティ―・ヒリヤー(Katie Hillier)。スムースレザーとグレインレザーをスエードとミックスして並べるなど、遊び心あふれるタッチを実現した。またクラシカルなブラックや“サカイブルー”に鮮やかなグリーンとオレンジのアクセントを加え、ツイストの効いたデザインに仕上げている。

 モダンでラグジュアリーながら「サカイ」らしさ溢れるバッグたち。このニューフェイスたちをぜひチェックして。

■お問い合わせ先
サカイ/03-6418-5977

■関連情報
・サカイ 公式HP:www.sacai.jp
(c)MODE PRESS