マンUが最下位とドロー、モウリーニョ監督「5-0、6-0で勝てた」
このニュースをシェア
【10月3日 AFP】イングランド・プレミアリーグは2日、第7節の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)は1-1でストーク・シティ(Stoke City)と引き分けた。
ユナイテッドは後半24分に途中出場のアントニー・マルシアル(Anthony Martial)が得点を挙げ、この試合を前に最下位に沈んでいたストークから勝ち点3を奪うかに思われた。
しかし、ユナイテッドはGKダビド・デ・ヘア(David de Gea)がグレン・ジョンソン(Glen Johnson)のシュートをはじくミスからジョー・アレン(Joe Allen)に同点ゴールを許し、試合はそのまま終了。この勝ち点1でストークはサンダーランド(Sunderland AFC)を追い抜き、最下位から脱出している。
数多くのチャンスを作り出したユナイテッドだったが、ポール・ポグバ(Paul Pogba)やズラタン・イブラヒモビッチ(Zlatan Ibrahimovic)がそれを決めきることができなかった。
ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ(Jose Mourinho)監督は試合後、「シーズンを通じて最高のパフォーマンス」で6得点していてもおかしくなかったとコメントしている。
英BTスポーツ(BT Sport)で指揮官は、「シーズンを通じて最高のパフォーマンスだった。プレミアリーグの中でも屈指の大勝になっていたかもしれない。5-0、6-0になる可能性もあった」と語った。
「いくつも大きなチャンスがあったが、見事なセーブをされ、大きなミスも重ねた。追加点を狙っているなかであちらも得点を狙い、ゴールを決められ勝ち点を取られた」
「結果を変えるようなことを何もせず、引き分けることはある。選手や私は手を尽くした。交代をして、選手は多くのものを出した。しかし、きょうは白星を挙げることはできなかった」
「より悪い内容で勝つこともあるだろう。90分間試合を支配し、90分間熱意を持っていた」
(c)AFP