PSGがボルドーに勝利、カヴァーニは公式戦最近5試合で9得点
このニュースをシェア
【10月2日 AFP】16-17フランス・リーグ1は1日、第8節の試合が行われ、パリ・サンジェルマン(Paris Saint-Germain、PSG)はエディンソン・カヴァーニ(Edinson Cavani)が前半だけで2得点を挙げる活躍をみせ、ボルドー(FC Girondins de Bordeaux)に2-0で勝利した。
前節の試合でトゥールーズ(Toulouse FC)に敗れ、早くも今季2敗目を喫していたPSGだが、この日は欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2016-17)の勝利の勢いを維持し、カヴァーニが前半のチャンスを着実にゴールへと結びつけ、国内でも立て直しに成功した。
ズラタン・イブラヒモビッチ(Zlatan Ibrahimovic)の退団により、前線での重責が増したカヴァーニは、先制点を挙げながらもその後はいいところがなかったアーセナル(Arsenal)戦のプレーが大きな批判の対象になるなど、フランスでは戦犯扱いされることも多いが、公式戦最近5試合では9得点を稼いでいる。
PSGのウナイ・エメリ(Unai Emery)監督は、「おそらく、今季ここまでで一番の試合だったと思うが、後半に追加点を奪うチャンスがあったし、それができていればもっと簡単に試合を進めて、もっと自信をつけることもできた」とコメントした。
また、6年間の入場禁止処分を受けていた過激なサポーター集団がパルク・デ・プランス(Parc des Princes)に戻ってきたことについては、「雰囲気は良かった。チームにとってまた一つ明るい材料が増えたし、ここでのプレーは特別だという気にさせてくれる」と帰還を歓迎している。(c)AFP/Martyn WOOD