イングランド3部で会場にドローン、試合が一時中断
このニュースをシェア
【9月18日 AFP】17日に行われたイングランド・フットボールリーグ1(3部)の試合で、スタジアムへ飛んできたドローン(小型無人機)がピッチ上空を旋回し、試合が一時中断した。
中断したのは、ヴァレリー・パレード(Valley Parade)で行われたブラッドフォード・シティ(Bradford City)対ブリストル・ローバーズ(Bristol Rovers)の試合で、後半20分に飛行物体を見つけた審判が試合を中断し、選手をピッチから退避させた。
ブラッドフォードはクラブ公式ツイッター(Twitter)で、「試合は現在中断しています。スタジアム上空をドローンが飛んでいるのが見つかりました」と発表している。
試合は3分間の中断の後に再開し、1-1の両チーム引き分けで終了した。(c)AFP