【8月1日 AFP】米紙ニューヨーク・ポスト(New York Post)は、米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏の妻、メラニア・トランプ(Melania Trump)夫人(46)のモデル時代のヌード写真を2日連続で1面に掲載した。

【特集】大統領夫人となったメラニアさん

 同紙は先月31日の1面に、星のマークで胸を隠した状態でメラニアさんのヌード写真を掲載。大統領執務室「オーバルオフィス」をもじって「オーグルオフィス」(色目使いのオフィス)との見出しを付けた。

 さらに同紙は1日の1面にも、メラニアさんのヌード写真を使用。「Menage a Trump(トランプの家)」とのタイトルに「本紙独占写真」と銘打ち、メラニアさんがベッドで裸のままもう一人の女性から抱かれている写真を掲載した。

 しかし、トランプ氏の選挙陣営は軽く受け流しているようだ。トランプ氏の顧問を務めるジェイソン・ミラー(Jason Miller)氏は先月31日、米CNNテレビに対し「これらの写真について何も当惑する理由はない。彼女は美しい女性だ」と述べた。

 写真は2枚とも、スロバニア生まれのメラニアさんがトランプ氏と出会う前の1995年、モデルとして働いていた25歳の時に撮影されたものだという。

 ニューヨーク・ポスト紙は4月に「スーパースターとなる可能性はあるが、新人らしいミスを犯している」と評しながら、トランプ氏への支持を表明している。(c)AFP