果実味あふれるシャンパーニュ「クリュッグ2002」
このニュースをシェア
【3月4日 MODE PRESS WATCH】プレステージ・シャンパーニュメゾン「クリュッグ(KRUG)」は、新ヴィンテージ「クリュッグ2002:自然への賛歌」を発表した。
語るべき特別なストーリーのある年のみ造る「クリュッグ ヴィンテージ」は自然を反映する形で、個性の違うブドウをブレンドし、その年を表現する。10年以上にわたるセラーでの成熟と注意深くタイミングを図ったリリースによって、シャンパーニュを比類なきものに仕立て上げている。
今回登場する「クリュッグ2002」は、その中に感じられる果実味の豊かさから「自然への賛歌」と名付けられた。口当たりは、レッドフルーツからシトラスフルーツ、ブラックフルーツまで、あらゆる色合いの新鮮なフルーツ、トロピカルフルーツ、野生のフルーツ、そして砂糖漬けフルーツがバランス良く混じり合い、カカオ豆、蜂蜜、トースト、スモークのニュアンスを湛えている。自然の力強さ、繊細さ、そして堂々としたエレガントさが見事に融合し、カリスマ性のあるシャンパーニュが誕生した。最高峰醸造責任者のエリック・ルベル氏は「新鮮さ、力強さ、そしてシトラスフルーツのニュアンスにより、“クリュッグ 2002”はシーフードにとても良く合うでしょう」とコメントしている。
また「クリュッグ」をより味わい深く楽しむためにユニークな「クリュッグ ミュージックペアリング」がある。“見事に造り上げられたシャンパーニュを味わう楽しさは、美しい音楽を聴くことと同様に感情に直接つながり、このふたつを同時に体験することで感動がより高められる”というコンセプトに基づいた試みで、毎年選ばれたミュージシャンが「クリュッグ」のシャンパーニュにインスピレーションを受け選曲した楽曲をカスタムメイドで特別なプレイリストとして公開している。
「クリュッグ2002」では、ニューヨークで活躍するシンガー・ソングライターのグレゴリー・ポーター(GREGORY PORTER)とコラボレーション。『ノー・ラヴ・ダイイング』の曲中で共存するバリトンボイス、ピアノ、ベース、ドラムスが、シャンパーニュの完璧なバランスをエレガントに表現し、テイスティング体験をさらに素晴らしいものにしてくれる。
至極のヴィンテージ シャンパーニュと音楽のハーモニーを堪能しながら、五感で歓びを感じてみては。
■商品概要
・クリュッグ2002
希望小売価格:31,000円(税抜)
店舗:全国主要百貨店
■関連情報
・モバイル・タブレット向けクリュッグアプリ 公式HP:www.krug.com
(c)MODE PRESS