【2月3日 MODE PRESS】サッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカム(David Beckham)とファッションデザイナーのヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)夫妻の長男ブルックリン(Brooklyn Beckham、16)が、英高級ファッションブランド「バーバリー(Burberry)」の新作フレグランスの広告フォトグラファーに抜擢された。

 これでブルックリンは、すでに華々しい経歴を重ねている履歴書に「写真家」という肩書をプラスすることができそうだ。

 撮影前日、ブルックリンは画像投稿サイトのインスタグラム(Instagram)にカメラを構えた自分を写したモノクロ写真を投稿し「明日の『バーバリー』のキャンペーン撮影、楽しみ!ブランドのインスタグラム&スナップチャットでライブ中継あり。見てね」とコメントを添えた。

 有名ブランドから撮影依頼が入り、ブルックリンはさぞ喜んでいるはずだ。というのも父親のベッカムは昨年、ブルックリンに対して米ハリウッド(Hollywood)から俳優デビューのオファーが届いているが、息子はそれを断って写真家を志すだろうと明かしていた。

 ベッカムは「ブルックリンは写真が大好き。彼が情熱を燃やしていることの一つだ。私は常々子どもたちに、情熱を傾けられることがあるのなら、何でも応援するよと言ってきた」と語っていた。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS