ミランがデ・ヨング退団を発表、MLSクラブと契約か
このニュースをシェア
【2月2日 AFP】イタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)は、サッカーオランダ代表のナイジェル・デ・ヨング(Nigel de Jong)が、1日付で退団したことを発表した。
今シーズン、ACミランでわずか5試合の出場にとどまったデ・ヨングは、3-0で勝利したインテル(Inter Milan)とのダービーでもメンバーから外れていた。
イタリアの移籍市場が最終日となった1日、チームは声明を出し「ACミランは、ナイジェル・デ・ヨングとの契約が、双方の合意の上、本日付で終了したことを発表します」と述べている。
「ACミランは、このオランダ人選手(デ・ヨング)が赤と黒のユニホームに身を包んでいる間、決意をもって献身し、プロ精神を見せてくれたことに感謝します」
「彼の今後の活躍に期待するとともに、キャリアの次のステージが素晴らしいものになるよう祈っています」
W杯出場経験もある31歳の守備的MFデ・ヨングは、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティ(Manchester City)で3年半を過ごした後、2012年から、ACミランでプレーしていた。
デ・ヨングについては、ACミラン退団後、米メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシー(Los Angeles Galaxy)に加入するのではないかと報じられている。(c)AFP