【1月25日 AFP】イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)に所属するウェイン・ルーニー(Wayne Rooney)は24日、第3子が誕生したことを報告した。

 ルーニーはこの日、ツイッター(Twitter)に「僕らのところに、すてきで、小さな男の子がやってきた。キット・ジョセフ・ルーニー(Kit Joseph Rooney)。8ポンド1オンス(約3600グラム)。天にも昇る心地だ」と投稿した。

 ルーニは2008年に妻コリーン(Coleen)さんと結婚し、夫婦の間にはすでに6歳のカイ(Kai)君と2歳のクレイ(Klay)君という2人の息子がいる

 29歳のコリーンさんは、ルーニーが主将を務め、ユナイテッドが0-1で敗れたサウサンプトン(Southampton FC)戦の行われた23日に、英マンチェスター(Manchester)市内の医院で出産したとみられている。

 地元のリバプール(Liverpool)で幼なじみだったルーニー夫妻は、昨年7月にコリーンさんの妊娠を発表していた。

 以前、英誌「OK! Magazine」のインタビューで夫妻は、赤ん坊の性別を「絶対に」確認しないとしていたが、コリーンさんは「家族の仕上げになるから、女の子なら良いな」と語っていた。(c)AFP