マンUヤヌザイ、レンタル先のドルトムントから復帰
このニュースをシェア
【1月8日 AFP】イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)は7日、1年間のレンタル移籍でドイツ・ブンデスリーガ1部のボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)に加入していたアドナン・ヤヌザイ(Adnan Januzaj)が、契約を切り上げてチームに復帰すると発表した。
両クラブは選手の利益のために契約を早期に終了させることで合意に至ったが、20歳のヤヌザイがドルトムントでプレーした時間はあまり多くはなかった。
ヤヌザイが先発した3試合はすべてヨーロッパリーグ(UEFA Europa League 2015-16)で、リーグ戦での出場はすべてベンチスタートだった。
ヤヌザイは昨年末から英マンチェスター(Manchester)に滞在しており、12月28日に行われたチェルシー(Chelsea)とのリーグ戦をスタンドから観戦していた。
国際サッカー連盟(FIFA)の規定により、選手は同一シーズンで2クラブまでしかプレーが許されていないため、すでに今季ユナイテッドの選手として試合に出場したヤヌザイは他のクラブへ再びローン移籍に出ることはできない。(c)AFP