【12月8日 MODE PRESS】米歌手ビヨンセ(Beyonce)が、英ファッションチェーン「トップショップ(Topshop)」とコラボレーションし、スポーツウエアライン「パークウッド・トップショップ(Parkwood Topshop)」を来年4月末に発売することが明らかになった。

 同ブランドを傘下に置くアルカディアグループ(Arcadia Group)のフィリップ・グリーン(Philip Green)最高経営責任者(CEO)と共同プロデュースする同ラインは、「テクニカル」なファッションにインスピレーションを得たものになるという。

 ビヨンセは声明でこう語っている。「『パークウッド』事業を引き続き拡大していく上で、これほど素晴らしいパートナーは他にいないと思っています。『トップショップ』のファッション業界における実績と未来志向性には以前から感銘をうけてきました。その開発チームと協力し、テクニカルでファッショナブルなコレクションをデザインしプロデュースすることができ本当に嬉しいです。パートナーシップのあらゆる面に参加していけることを楽しみにしています」

 グリーンCEOによると、同ラインは「ヨガやジムに通う女性たち、またはそういうルックに見せたい女性たち」にぴったりなものになるという。「おしゃれなフィットネスウエアが注目を集める中、このカテゴリーの展開を検討してきました。顧客のニーズに応えるものになるはずだと考えています。ビヨンセは世界で最も努力を惜しまない才能ある人々のうちの一人で、ダンスやリハーサル、トレーニングに多くの時間を費やしています。そのビヨンセと提携できることは、このカテゴリーを開拓していく上でまたとない機会になると思います」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS