【10月16日 AFP】米北東部コネティカット (Connecticut)州で、抱きついた際に手首を骨折させたとして伯母から訴えられた少年(12)が15日、米NBCテレビに出演し、今でも伯母を愛していると語った。

 事故が起きたのは2011年3月18日、同州ウェストポート(Westport)で開かれた、ショーン・タララ(Sean Tarala)君の8歳の誕生日のパーティー。ショーン君が伯母のジェニファー・コーネル(Jennifer Connell)さん(54)の腕に飛びついたせいで、コーネルさんは手首を骨折。コーネルさんは賠償金12万7000ドル(約1500万円)を求めて同州の裁判所にショーン君を訴えた。

 陪審団は13日、わずか25分間の審議の後、この訴えを却下した。

 NBCの番組「トゥデイ(Today)」に2人はそろって出演。ダークスーツを着たショーン君は「伯母は、家族や僕を傷つけるようなことをするつもりは絶対にないし、僕たちを愛している」と語り、「僕は伯母を愛しているし、伯母も僕も愛している」と付け加えた。

 コーネルさんは、決しておいを訴えたくはなかったが、住宅所有者保険で医療費をまかなうためには手続き上、他に方法がなかったと語り、「私たちはお互いに愛し合っているし、これは単に保険金請求に必要な形式的な手続きにすぎない」とNBCに述べた。(c)AFP