【10月13日 MODE PRESS】英デザイナーのヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)は、元サッカー選手で夫のデビッド・ベッカム(David Beckham)から「常にインスピレーションを受けている」と話している。

 ヴィクトリアは、デビッドの功績と慈善活動にいつも感銘を受けており、2人の間の4人の子どもたち、ブルックリン(Brooklyn Beckham)君(16)、ロメオ(Romeo Beckham)君(13)、クルス(Cruz Beckham)君(10)、ハーパー(Harper Beckham)ちゃん(4)に対し、夫と共に良い価値観を教えると同時に、「恵まれた」立場にあることを理解させてきたという。

「夫は常にインスピレーションを与え、導いてくれる存在。彼が取り組んだ数多くの素晴らしい仕事を、彼が成し遂げたあらゆることを心から尊敬し、称賛しています」とヴィクトリア。

「デビッドと私は職業上の強い倫理観を持っていて、子どもたちにも良い見本を示せると信じています。世界の多くの場所で、空腹のなか家もなく、病気になっている子どもがいる。それを息子や娘に教えながら、自分たちがどれほど恵まれた生活を送っているか、言い聞かせています」

 国連合同エイズ計画(UNAIDS)の国際親善大使も努めているヴィクトリアは、自分の子どもたちが他の人々を助けたいという思いを持ちながら成長していることに感謝しているという。

「子どもたちはみんな、他の人たちを助けることがどれだけ大事かを理解しています」「ロメオは今年、子どもマラソンに参加し、大変な額の募金を集めました。それをデビッドの慈善団体と、UNAIDSにそれぞれ半分ずつ寄付してくれました」

 またヴィクトリアは、デビッドとの絆は「強い」と語る。「私生活に関するうわさには耳も傾けてきませんでしたし、コメントをしたこともありません。私は素晴らしい夫と、美しく健康で幸せな子どもたちに恵まれてありがたく思っています」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS