【9月17日 MODE PRESS】オーストラリアのレストランター、ビル・グレンジャー(Bill Granger)が手掛けるカジュアルダイニング「bills(ビルズ)」の二子玉川店が8日、玉川高島屋S・C マロニエコートにオープンした。オープンに際し来日したグレンジャ―氏に話を聞いた。

■子ども連れでもくつろげる空間に

 二子玉川店は、海に面した七里が浜店や、座席数の多く常時賑わっている表参道店とは異なり、通路も広くゆったりした印象。グレンジャー氏は、「二子玉川店の場合は家族連れやベビーカーが多いことが想定されたので、高級感もありつつ、ゆったりと楽に座れるような店舗にしました」と語る。店内では“ニコタマ”から着想を得て考案されたポーチドエッグ(玉子)入りの限定メニュー「Buckwheat bowl」も提供する。「このサラダは穀物(そばの実)もあり卵もあり、新鮮な野菜もありと、朝食に最適なバランスの整った一品です。一般的な朝食とは一味違ったものを提供したいと考え考案しました」とグレンジャー氏。

■創業当時から変わらない信念

 店舗によって雰囲気の異なる「ビルズ」だが、グレンジャー氏の信念は創業以来変わらない。「食材にこだわり、なるべくシンプルにすること、素晴らしい環境で料理を食べること、ハッピーで幸せな気分でいられること、これがすべてのベースです。店舗が増えたり、ヘルシーな料理がより注目されるようになったりと人々のライフスタイルや環境が変化している部分もありますが、みんなが会話をしながら一緒に楽しい時間を過ごせること、これが何より大切で、自分にとっても幸せなことだと感じています」と語った。

■店舗概要
bills二子玉川
住所:東京都世田谷区玉川2-27-5 玉川高島屋S・C マロニエコート3階
営業時間:8:30~22:00 ※L.O.foodはCLOSE1時間前、Drinkは30分前
電話:03-3708-3377

■関連情報
・bills 公式HP:http://bills-jp.net/
(c)MODE PRESS