【9月4日 AFP】2018年サッカーW杯ロシア大会(2018 World Cup)のアジア2次予選は3日、グループBの試合が行われ、オーストラリアは5-0でバングラデシュに勝利した。

 パース(Perth)に国際サッカー連盟(FIFA)のランキングで173位につけるバングラデシュを迎えたオーストラリアは、内輪もめの憂さを晴らすかのように、5点を挙げて快勝した。

 オーストラリア代表の選手は現在、報酬の支払いをめぐって連盟と対立し、バングラデシュ戦前のプロモーションイベントへの参加を拒否するなど、内部に問題を抱えている状態にある。

 それでも、ピッチ上ではそうした騒ぎの影響をまったく感じさせず、セルティック(Celtic)に所属するトム・ロギッチ(Tom Rogic)の得点などで前半だけで4-0とリードすると、そのまま大勝を収めた。(c)AFP