【8月11日 MODE PRESS】女優のアマンダ・セイフライド(Amanda Seyfried)は、「スリム」に見えるためではなく「強さ」をキープするためにエクササイズを続けている。映画の撮影中には欠かさずとはいかないまでも、グローブをはめてサンドバッグをパンチしていると、体が一番締まっている感じがするという。

「仕事がそこまで忙しくなければ、週に2回はトレーナーのところへ通います。ジムではウエートトレーニングもしますし、ボクシングやランニングもします。目指しているのは『スリムではなく強い』スタイルです」

 アマンダは理想的な体形の維持を職業上の義務と受け止めているのに加え、デザイナークローズを素敵に着こなしたいという思いもある。最近「クロエ(Chloé)」のピンク色のコートを購入し、それを着て歩けるようになる季節が楽しみだという。

「まだ夏ですが、『クロエ』のコートを買いました。ピンクとベージュで、ちょっとオーバーサイズ。私の髪によく映えるんです。この間パリ(Paris)に行った時、ふらりと立ち寄ったお店で見つけました。自分があちこちでそれを着ている姿を思い浮かべています。ロンドン(London)、ニューヨーク(New York)、家の近所でも。秋が待ちきれません」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS