【7月13日 MODE PRESS】モデルのミランダ・カー(Miranda Kerr)が、「スワロフスキー(Swarovski)」とコラボレーションし、ジュエリーコレクションを発表した。

 今回ミランダが手掛けたのは、「ダイアパソン(Diapason)」と「デュオ(Duo)」という2つのラインで、今秋発売予定。クリスマス商戦にも間に合う見通しだ。

「デュオ」ラインは、クラッシックでロマンチックなスタイルに仕上がっている一方、「ダイアパソン」ラインは、重ね着けにぴったりで、ジェムストーンをあしらったチェーンやペンダントなどがある。価格帯は両ライン共に69~299ドル(約8500~3万6700円)。

 コラボレーションにあたりミランダは、「『スワロフスキー』とのコラボレーションという素晴らしいチャンスをいただきました。揺るぎない歴史に加えて見事な素材、技術と経験を誇るブランドだと思っています」とコメントした。

また今回デザインした「デュオ」ラインには、愛や喜びといった感情を表すチャームが取り入れられている。小さなハートや星、強さを示す「邪視よけ」などのモチーフが用いられている。これについてミランダは、「私のクリエーティブな部分を発展させたものです。本当に楽しいと思えるのは、美しいだけでなく深い意味を持ったアイテムを生み出すことです。このコレクションもそうです、小さなチャーム一つ一つに特別な意味が込められています」と語った。

「実はこの『邪視よけ』チャームが一番のお気に入り。自信を持って生きることを意味しています。この中にみんなに合ったアイテムがあるはずだと感じています」(ミランダ)。

「スワロフスキー」コンシューマーグッズビジネス最高経営責任者(CEO)のロバート・ブッフバウアー(Robert Buchbauer)氏も、ミランダとのコラボレーションを喜んでおり、ミランダのデビューコレクションが人気を博すのは間違いないとしている。

「ミランダはコミュニケーション能力の高い人です。これはつまり、マスコミであれ世界中の消費者であれ、オーディエンスとの絆を生み出す力が卓越していることを意味します。ミランダを見て彼女がほほ笑み返すと、たちまち魅了されてしまいます」

「規模と価格帯をみても、国際的に成功するだろうと思います」「テーマは愛、保護、ポジティブなメッセージを伝えるということにあります。わがブランドの製品により多くのメッセージを込められますし、季節のギフトとしても最適です。贈り主も選びやすいですし、受け取った人も理解しやすいと思います」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS