【7月10日 Relaxnews】海への憧れや、荒涼とした海岸の荒々しく詩的なイメージへの憧れを持つ人のために、灯台を改装してつくられた豪華なホテルに宿泊できる特別なパッケージツアーを、アイスランド航空(Icelandair)が企画した。

 アイスランド最南端に位置し、100年の歴史を持つディルホラエイ(Dyrholaey)灯台は、その自然な色合いと構造で、荒涼としながらもドラマチックな周囲の景色にマッチする豪華ホテルとして改築された。ツインルーム2室とシングルルーム1室を備え、5人までの宿泊が可能だ。

 パッケージツアーは、アイスランドでストップオーバー(途中降機)し追加料金なしで7泊まで滞在できるアイスランド航空のキャンペーンの宣伝として企画された。灯台での宿泊1泊分のほか、お抱え運転手の案内でシンクベトリル(Thingvellir)国立公園や火山によって形成された海岸線、美しい滝をめぐるツアーも含まれている。

 ディルホラエイ灯台の宿泊予約は、以下のサイトで2015年9月1日から11月1日分までを受け付けている。

http://www.icelandair.us/stopover

(c)Relaxnews/AFPBB News