【7月10日 MODE PRESS WATCH】ティーンに人気のガーリーブランド「ワンダーロケット(WONDER ROCKET)」公式通販サイトで10日、二次元アイドルモデルグループ「わんだーろけっと!」がデビューした。

 「ワンダーロケット」は原宿竹下通りに店舗を構える、ティーン層に人気のファッションブランド。同ブランドは、森ガール文化の先駆者として知名度を上げてきたが、昨今は「裏原夢ガーリー」をテーマに幅広いジャンルのレディースファッションを取り扱っている。

 今回デビューした「わんだーろけっと!」は、沢山のカラーや個性を取り込む事が出来る二次元キャラクターを、 ファッションの世界で活用しない手はない、という思いつきから生まれた。通常の三次元モデルの限界を越えた、様々なコーディネートを様々なシーンで着こなす事が出来るのが特徴だ。キャラクター達の描き手は、それぞれが新進気鋭のイラストレーターで、どのキャラクターも作者の個性や絵柄の魅力が存分に発揮されたデザインとなっている。ファッションのテイストと絡めた各キャラクターの設定も充実しており、キャラクター紹介から自分の趣味やライフスタイルと近しいキャラを見つけ、ファッションの指針にすることで、コーディネートに悩む女の子達の新たな参考書となる。

 各キャラクターのイラストに描かれているアイテムは、商品の紹介写真となっており、気に入ったものはすぐに購入出来る。今後も毎週続々と新作が登場予定なので目が離せない。

■関連情報
・ワンダーロケット 公式通販サイト:http://www.wonderrocket.com/
(c)MODE PRESS