【7月9日 AFP】サッカーイングランド代表のラヒーム・スターリング(Raheem Sterling)が8日、所属するイングランド・プレミアリーグのリバプール(Liverpool FC)のアジアとオーストラリアへの遠征に帯同することを拒否していると報じられている中、チーム練習を欠席した。

 英国内の報道では、20歳のスターリングはクラブに電話で体調不良と伝えたという。またスターリングは6日、指揮官に対してプレシーズン・ツアーに帯同したくないと電話で伝えたと報じられてもいる。

 しかしながら、選手とクラブ間の新たな緊張関係は、欧州で最もその才能を嘱望されているスターリングへのマンチェスター・シティ(Manchester City)からの新たなオファーについての憶測をあおることになるかもしれない。

 スターリングはすでに、リバプールの週給10万ポンドという新たなオファーを拒否していおり、ブレンダン・ロジャーズ(Brendan Rodgers)監督に対しては2年の契約を残しているものの退団を求めていると伝えられている。

 報じられるところによるとシティはこれまでに2度のオファーを断られており、クラブ側は5000万ポンド(約93億円)のオファーを出すとしている。(c)AFP