【6月19日 AFP】ニュージーランド・ウェリントン(Wellington)地裁は19日、女性とのセックスの最中に女性の歯をペンチで抜く行為を繰り返したとして、傷害罪や強制わいせつ罪で有罪となった男に対し、禁錮6年の量刑判決を言い渡した。

 公判でフィリップ・ライル・ハンセン(Philip Lyle Hansen)被告(56)は、歯のない女性を好む性癖があり、横暴で支配的な性格だとされた。

 検察によると、被告のパソコンには、歯学や抜歯に関するインターネット検索履歴が600件以上残っており、中には「太った歯のない女性」とのワード検索も含まれていた。

 被害に遭った女性たちの名前は伏せられているが、被害女性の一人は出会い系サイトを通じて知り合ったハンセン被告から受けた苦痛の詳細を証言した。

 女性が合意のうえでハンセン被告と車の後部座席で性行為におよんでいると、被告が突然ペンチを取り出し女性の歯を引き抜き、その歯を車外に投げ捨てた。歯茎からの出血を止めるため、被告は女性に油が染みたぼろ布を与えたという。

 女性はハンセン被告を恐れるようになったが虐待は続き、ある夜にはベッドでふと目を覚ますと、被告が覆いかぶさっていて他の歯も抜こうとしていたという。(c)AFP