【3月9日 AFP】(写真追加)米ユタ(Utah)州で乗用車が橋から転落する事故があり、事故から約14時間後の7日、逆さまの状態で川に浮かんだ車内から、生後18か月の女児が救出された。運転していた母親は死亡した。

 警察によると、ユタ州にあるスパニッシュ・フォーク(Spanish Fork)川で7日、4ドアの乗用車が逆さまの状態で浮いているのを釣り人が発見した。釣り人から通報を受けた救急隊が、車の後部座席から女児を保護した。何時間も逆さまの状態だったとみられ、容体は安定はしているが重体だという。

 付近は夜には氷点下まで冷え込むという。救急隊員のうち7人も低体温症により病院で治療を受けた。マイクロブログのツイッター(Twitter)には、半分沈みかけた車を、救急隊が支えている様子を捉えた画像が投稿された。

 現地紙ソルトレーク・トリビューン(Salt Lake Tribune)によると、母親はリン・ジェニファー・グロースベック(Lynn Jennifer Groesbeck)さん(25)。家族によるとリンさんは帰宅途中だったという。警察では、車が橋の欄干に衝突し、そのまま転落したとみている。(c)AFP