【1月30日 MODE PRESS】オーストラリア出身の女優ケイト・ブランシェット(Cate Blanchett)は、肌に栄養を与えつやを保つため、「エミューオイル」を愛用しているという。

 「普段はベーシックなクリームを使うことが多いです。オイルをそのままつけるのも好きですね。例えばオーストラリア産のエミューオイル。鳥のエミューから採ったもので、肌が本当に潤います。基本的にはクリームよりオイルの方が好きです。オーストラリア先住民の文化では、赤ちゃんに初めて使うのがエミューオイルなんです。すごく保湿力が高いので。とてもベーシックなアイテムとして知られています」とケイト。

 また、レモン入りのお湯を飲んで肌を内側から保湿したり、ストレスが見た目に悪影響を及ぼさないよう、普段の生活の中ではなるべく心配事を持たないように気を付けているという。「いつもレモン湯を飲んでいます。みんな『ああしたらいい』とか『これを試してみて』と教えてくれますが、結局基本的なことに戻ってくるんですよね。私は保湿すること、水をたくさん飲むこと、過度に加工された食品は避けることを心がけています」

「内臓と肌、そして何より心に悪いのはストレスです。ストレスレベルを下げられることは何でも試すべきです。ストレスは肌や見た目に直接影響を与えますから、軽減できることがあれば何でも試してみるべきです。あなたがどう感じているかがあなたの容姿を左右するのです」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS