【1月21日 AFP】全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2015)の女子シングルスに第1シードとして出場しているセレーナ・ウィリアムス(Serena Williams、米国)のウエアに注目が集まっている。

 背中が大きく開いた蛍光グリーンのウエアについて、第7シードのユージェニー・ブシャール(Eugenie Bouchard、カナダ)は「セレーナの衣装が大好き」とコメントした。

 全豪オープンを2度制しているビクトリア・アザレンカ(Victoria Azarenka、ベラルーシ)は、自身のツイッター(Twitter)に「セレーナの衣装はイカしてるわね!背中の開いた#セクシー#衣装」と投稿した。

 ブーツやヒョウ柄など、これまでも大胆なウエアを着用してきたセレーナは、女性の影響力というメッセージを込めて、今回のウエアをデザインしたと話している。

「ナイキ(Nike)が素晴らしいグリーンを用意してくれたから、何か違うことをやろうと思ったの」としたセレーナは、「今年のテーマは強さと女性の力。一年をかけて私の背中を見てほしいと思ったから、見えやすいようにしたのよ」と話した。

 セレーナは、ウエアによって「美しく、そしてパワフルにいられる」と語っている。(c)AFP