【1月15日 Relaxnews】人気TVドラマ「ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館(Downton Abbey)」の舞台として世界中で有名になった英国の邸宅「ハイクレア城(Highclere Castle)」の一部が、宿泊施設として一般に開放される。

 ゲストが宿泊するのはハイクレア城そのものではなく、改装されたロンドン・ロッジ(London Lodge)と呼ばれるこの城の18世紀のゲートハウスだが、日常から英国の田舎に抜け出し、お気に入りのテレビシリーズに少しでも近づきたいカップルらは宿泊を予約することができる。

 ロンドン・ロッジはもともとハイクレア城への入り口として使用されていた。壮大な石造りのアーチ道と重厚な鉄製の門が特徴。改装された同ロッジはリビングルーム、ダブルベッドルーム、暖炉などモダンで快適な設備を備えている。リビングエリアは寝室とは別棟になっている。

 また、明るく、風通しの良い室内は、花柄のアームチェアやクッション、むき出しの木の梁など、絶妙な英国のカントリー・スタイルのインテリアで装飾されている。

 宿泊パッケージには、ハイクレア城の特別ツアーも含まれている。

 詳細は、http://bit.ly/1xfy7pg で見ることができる。

(c)Relaxnews/AFPBB News