【1月6日 AFP】イタリア・セリエAのインテル(Inter Milan)が5日、イングランド・プレミアリーグのアーセナル(Arsenal)からドイツ代表のルーカス・ポドルスキー(Lukas Podolski)を期限付きで獲得したことを認めた。

 インテルは、29歳のポドルスキーが5日午後の練習に参加したと明かした。

 ドイツ・ブンデスリーガ1部のバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)でプレーした経験もあるポドルスキーは、6日に行われる王者ユベントス(Juventus)戦でベンチ入りするという。

 インテルのロベルト・マンチーニ(Roberto Mancini)監督は、「この試合はポドルスキー抜きで準備していた。手続きが完了したら、確実にベンチ入りさせる。最高の選手だし、われわれの力になってくれるはずだ」とコメントした。

 わずか1週間前、アーセナルのアーセン・ベンゲル(Arsene Wenger)監督は、インテル側の興味が「冗談だ」と語り「本気ではない」としていた。これは、イタリアのチームが厚かましく、すずめの涙ほどの金額で選手を獲得してきた歴史を考えてのことだった。

 2012年にケルン(1. FC Cologne)からアーセナルに移籍したポドルスキーは、今季プレミアリーグでの先発出場がなかった。(c)AFP