ジュリア・ロバーツのモデル起用にリカルドはびっくり!?
このニュースをシェア
【12月日 MODE PRESS】仏ブランド「ジバンシィ(Givenchy)」の15年春夏キャンペーンの広告塔に、米女優ジュリア・ロバーツ(Julia Roberts)が起用されることが明らかになった。
「ジバンシィ」のクリエイティブ・ディレクターを務めるリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)は、ジュリアが「ランコム(Lancome)」や「ロレアル(L'Oreal)」など美容大手の広告には登場しているものの、ファッションブランドの広告ではこれまで見かけたことがなかったため、依頼を引き受けてくれるかどうか自信がなかったと明かした。
「ジュリアは世界で最も有名なスターの一人であるにもかかわらず、ファッション広告では見かけないという点が良いと思いました。引き受けてくれてとてもびっくりしました」とリカルド。
ジュリアの大ファンだというリカルドは、「10年前、私には服を買うお金もありませんでした。今やジュリア・ロバーツと一緒に仕事をしているんですよ。撮影では鳥肌が立ちました」と告白している。
「ジバンシィ」のボックスジャケット、レースのシャツ、スマートなタキシードドレスに身を包んだクラシカルなジュリアが登場するこの新キャンペーンは来年3月、『ヴォーグ(Vogue)』、『エル(Elle)』、『マリ・クレール(Marie Claire)』などの雑誌に掲載される予定。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS