マレー、恋人との婚約とコーチ陣の解任を発表
このニュースをシェア
【11月27日 AFP】男子テニスのアンディ・マレー(Andy Murray、英国)が26日、長年交際していたキム・シアーズ(Kim Sears)さんとの婚約を発表した。
2013年のウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2013)で優勝を飾ったマレーは、シアーズさんと9年間交際していた。
一方で、マレーのマネジメント会社は同日、コーチのダニエル・バルベルドゥ(Daniel Vallverdu)氏とトレーナーのジェズ・グリーン(Jez Green)氏の解任を発表した。
当初、母のジュディ(Judy Murray)さんからの指導を受けていたマレーは、現在アメリー・モウレズモ(Amelie Mauresmo)氏をコーチにつけている。しかしながら、マレーは、プロ生活で大きな役割を果たしていた友人でもあるバルベルドゥ氏、そしてグリーン氏との決別を決断した。
27歳のマレーは「シーズンが終わりを迎え、3人にとって変化が一番大事なことだと判断した。オフシーズンの練習と全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2015)の準備はもう始まっている。来年が楽しみでならない。ジェズとダニには長年の惜しみない仕事を感謝するとともに、今後の健闘を祈っている」とコメントした。(c)AFP