【8月12日 MODE PRESS】歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga)が先月22日、毛皮のコートとハイヒールだけを身にまとった写真をインスタグラム(Instagram)に投稿した。写真には「ぽっちゃりでも誇りをもって(Curvy and Proud)」というコメントが添えられていた。

 現在は自分の体に満足しているガガだが、これまで常に自分の体に自信があったわけではない。過去には摂食障害と闘った経験を告白している。「10年以上、摂食障害で苦しんできました。今でも非常に深刻な問題だと思っていますし、他の人の苦しみも非常に深刻に捉えています」

 一方で今年初めには、こうした問題を克服し、ポジティブな人々との交流を持つよう心がけていると話していた。「食べ物との折り合いは前より良くなっています。摂食障害も克服しました。他人に利用されないようにするのもうまくなってきました。5年前なら、下心がありそうな人が近寄ってきても、あえて遠ざけようともしませんでした。しかし今は違います。利用されるのは自分に原因があるからです。私はアーティストなのだから、自分の才能と健康、時間を大事にしてくれる人の近くにいるべきなのです。私がお金を稼げるという理由だけでちやほやしてくる人に忠誠を尽くす必要はないはずです」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS