散髪で残留願い?フェライニがアフロヘアをばっさりカット
このニュースをシェア
【7月11日 AFP】マルアン・フェライニ(Marouane Fellaini)は、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)加入1年目で苦しいシーズンを送ったものの、ピッチ上では常に、誰よりも目立つ存在だった。それはトレードマークとなった黒髪のアフロヘアのおかげだ。
ところがこの日、ブリュッセル(Brussels)市内の美容室で髪をばっさりとカットしたフェライニの写真が公開された。トレードマークのアフロヘアを切り落としたことで、新シーズンのフェライニをひと目で見分けることは相当難しくなる。
報道によれば、ベルギー代表のフェライニは、チームがW杯ブラジル大会(2014 World Cup)で優勝したら髪を切ると宣言していたらしい。ところが赤い悪魔(ベルギー代表の愛称)が準々決勝で敗退したにもかかわらず、フェライニはその約束を遂行した。
フェライニの散髪はツイッター(Twitter)上で大きな反響を呼び、あるユーザーは「これまでは、最高の髪形を持つ凡庸な選手。今は?ええっと…」と書き込んだ。
2013-14シーズンにエバートン(Everton)から移籍金2750万ポンド(約42億5000万円)でユナイテッドに加入したフェライニは、21試合に出場しながらもわずか1得点に終わり、チームもリーグ7位と低迷した。
W杯準決勝に進出したオランダ代表のルイス・ファン・ハール(Louis van Gaal)監督が新しい指揮官に就任する新シーズン、フェライニのオールド・トラフォード(Old Trafford)での将来は、かなり不透明になっているともささやかれている。
昨季のフェライニは、調子が上がらなかったにもかかわらず、信頼して起用し続けたデビッド・モイーズ(David Moyes)元監督は、すでに指揮官の座を追われている。(c)AFP