バルセロナ、クロアチア代表のラキティッチを獲得
このニュースをシェア
【6月17日 AFP】スペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)は16日、セビージャFC(Sevilla FC)からイヴァン・ラキティッチ(Ivan Rakitic)を獲得し、5年契約を結んだと発表した。
バルセロナは声明の中で、クロアチア代表としてW杯ブラジル大会(2014 World Cup)に出場中のラキティッチが「セビージャでの素晴らしい3シーズンを終え、カンプ・ノウ(Camp Nou)にやって来ます。彼は成長著しい選手です」と述べている。
ラキティッチは、3年半所属していたセビージャで主将を務め、5月にはヨーロッパリーグ2013-14(UEFA Europa League 2013-14)制覇に導いた。
バルセロナは、セビージャとラキティッチの「移籍について合意に達した」とすると、同選手が「FCバルセロナと今後5シーズンの契約にサインすることになる」と明かしている。
バルセロナは同時に、来季から2シーズン、デニス・スアレス(Denis Suarez)をセビージャにレンタル移籍させることで合意したとしている。
リーグ連覇を逃すという失意のシーズンを送ったバルセロナにとって、ラキティッチの獲得は、大型契約が続く夏の移籍市場で最も新しいニュースになった。(c)AFP