最年少オスカー候補のクヮヴェンジャネ・ウォレス、「アルマーニ ジュニア」の広告塔に抜擢
このニュースをシェア
【5月28日 MODE PRESS WATCH】子役のクヮヴェンジャネ・ウォレス(Quvenzhané Wallis)が、「アルマーニ ジュニア(ARMANI JUNIOR)」の14/15年秋冬コレクションの新広告モデルに抜擢された。
キャンペーンビジュアルの撮影を担当したのは、カメラマンのステファノ・アザリオ(Stefano Azario)。古典的なポートレイトの撮影法を用い、キャンパス生地を背景にクヮヴェンジャネの生き生きとした表情を捉えた。
クヮヴェンジャネは、映画『ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~』で主役を演じ、2013年アカデミー賞主演女優賞に史上最年少でノミネートされ一躍有名となった子役。2014年アカデミー賞で作品賞を受賞した『それでも夜は明ける』やジェイ・Z(Jay Z)とウィル・スミス(Will Smith)がプロデューサーを務める『アニー』の映画版にも出演し、着々とハリウッドでのキャリアを重ねている。
デザイナーのジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)は「クヮヴェンジャネは若いながらも有能で、様々な役を演じることができる類まれな才能を持っています。彼女の優しさ、好奇心、そしてオープンな心に胸を打たれました」とコメント。クヮヴェンジャネは「アンバサダーに選んでいただき、とてもハッピーです。オーディションで大きな映画の役を勝ち取ったときと同様の喜びがありました。アルマーニさんにカスタムメイドで作っていただいたガウンでオスカーの舞台に立てたことも誇りに思っています。お姫様のような気持ちになりました」 と語った。(c)MODE PRESS