【4月16日 AFP】イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティ(Manchester City)のマヌエル・ペジェグリーニ(Manuel Pellegrini)監督は15日、脚の筋肉を負傷したヤヤ・トゥーレ(Yaya Toure)が約2週間戦線離脱すると発表した。

 リーグタイトルを狙うシティで多大な影響力を持つトゥーレに関してペジェグリーニ監督は、「ヤヤは筋肉を損傷した。医師とともにどれほど日にちがかかるかを確かめる。最初に思ったほど厳しくはなさそうだ。回復までには10日から2週間程度必要だろうと思う」と会見で語った。

 今季のシティでずば抜けたパフォーマンスを見せていたトゥーレだったが、13日に行われ2-3で敗れたリバプール(Liverpool FC)との試合で、シュートを放った際に負傷したとみられている。

 離脱のニュースは、消化試合が2試合少ないながら首位リバプールに勝ち点7差をつけられているマンチェスター・シティにとっては間の悪いものとなった。

 30歳のトゥーレは、来たるべきホームでのサンダーランド(Sunderland AFC)戦とウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(West Bromwich Albion、WBA)戦に加え、27日に行われる敵地でのクリスタルパレス(Crystal Palace)戦も欠場することになる。(c)AFP