負傷のジエゴ・コスタがヘタフェ戦で復帰へ
このニュースをシェア
【4月13日 AFP】スペイン1部リーグのアトレティコ・マドリード(Atletico de Madrid)に所属するジエゴ・コスタ(Diego da Silva Costa)が、ハムストリングのけがから復帰し、13日に敵地で行われるヘタフェ(Getafe CF)戦から戦線復帰となる見込みとなった。
スペイン代表のコスタは、FCバルセロナ(FC Barcelona)に1-0で勝利した欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2013-14)準々決勝などの2試合を欠場していた。
アトレティコは、1995-96シーズン以来となるリーグ優勝まで、あと6試合を残すのみとなっている。しかし、アトレティコのディエゴ・シメオネ(Diego Simeone)監督は、バルセロナを敗退に追いやった最高のシーズンという誇大広告にばかりは頼っていられないと主張する。
「リーグは終盤を迎えており、われわれは好位置につけている。しかし、今日と同じだけの選択肢を残すためには、明日もいいプレーをしなくてはいけない」
「試合を終える度に残りの試合数が少なくなり、目指すものも理解しているが、われわれがチームとしてどのように対応するかにかかっている。回復に4日間を使ったので、明日の状態をみてローテーションをするかどうか決める」
「今まで以上に一試合一試合を大事にしなくてはいけない。クラブに関係のないものを排除し、何が起きているのか感じ、体験することが大事だ」
「欧州(チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグ)の準決勝には、スペインから4チームが出ていて、われわれはその頂点に立っている。誇りに思うし、われわれの士気を高めるとともに強くしてくれる。明日は気を引き締めて、もう一度戦いに行くよ」
アトレティコにとっては、トルコ代表のMFアルダ・トゥラン(Arda Turan)が故障で離脱している唯一の主力選手だが、シメオネ監督は先週のチャンピオンズリーグで先発したメンバーに多少の変更を加える予定で、トビー・アルデルベイレルト(Toby Alderweireld)とマリオ・スアレス(Mario Suarez)がコスタと共に先発復帰するとみられている。(c)AFP